大学生、徳島のイラストレーター・パステルアート作家さんに会う。

ブログ
この記事は約2分で読めます。
OGichan

徳島文理大学 総合政策学部 総合政策学科 3年生。
高知県立宿毛工業高校・情報技術科出身。
高校で学んだパソコンのスキルと、イラストを描くスキルを活かして
大学生デザイナーとしてフリーランス活動をしています

\ OGichanをフォロー /
おぎちゃん
おぎちゃん

初めまして!
徳島文理大学・総合政策学部 総合政策学科3年の
「荻野(あだ名:おぎちゃん)」です!

本日9月17日に さのはるか さんから、お2人のイラストレーター、パステルアート作家さんを
ご紹介していただきました。😊

記念写真!コメダ珈琲店前👆✨
左から さのはるかさん、松家みかさん、私(荻野)、林美華さん

イラストレーターの林 美華さん!!

お一人目はイラストレーターの林 美華さん!!
手描きのイラストと文字が柔らかく、子育てされている方や子供たちに伝わりやすいタッチが特徴的で、
作品を見ている私もニッコリ(^^)してしまいました…。
LINEスタンプやチラシを制作されていて、ファイリングがとにかくキレイで読みやすかったです✨
クライアント目線で作られたポートフォリオに、林さんのやさしさを感じました。☺
私もポートフォリオ制作があるので、ぜひレイアウトなど見習っていきたいなと思いました!

林 美華さんの紹介ページ👉

林 美華 絵と手描き文字で「伝わる」デザイン aitsu factory(アイツファクトリー)イラストレーター

 

林 美華

イラストレーター。絵と手描き文字で、親しみやすいチラシやパンフレットを作成したり、オリジナルキャラクター作成などをしています。
香川から「嫁ターン」で鳴門在住。

徳島大好き!徳島のよさをたくさんの人に知ってほしいと思っています。

\ OGichanをフォロー /

パステルアート作家の松家 みかさん!!(みかんさん)

続きまして、パステルアート作家の松家 みかさん!!(みかんさん)
本日なんとパステルアートの現物を見せていただきました!(パチパチ👏)
ケント紙に描かれていたのですが、パステルの柔らかさとケント紙の優しい紙質がマッチしていて、
始めてパステルアートを見たのもあり、声にならないくらい感激しちゃいました…。
(最初の方静かだったのはそのせいです笑)
デジタルでは表現できないようなタッチで、もしこの柄のポーチやアクセサリーがあったら即買いしちゃいます…。
ぜひ機会があれば、私もみかんさんにパステルアート教わりたいな…と思いました!

松家 みかさんの紹介ページ👉

光運アーティスト・みか/まつか みか(パステルアート作家)

まつか みか

徳島県でパステルアート作家として活動しています。
パステルアートは、優しくて温かみのあるチョーク素材をパウダー状にして指で描くアートです。

自分のココロと対話しながら自由に表現します。

作品は、自然を感じ、日々に感謝する中でインスピレーションとして生まれた絵と言葉を描いています。

また、教室や体験は小さなお子様から老若男女の方々に色を楽しんでもらい、指を使うことで、脳や身体に刺激を与え感覚を磨き、自己を見つめるひとつのツールとして提供させていただいています。

皆様のココロに光を届ける『光運アーティスト・みか』として活動していきたいと思っています。

\ OGichanをフォロー /

まとめ

本日お話を伺ってみて、本当に内容が面白い!!!
お仕事の話スピリチュアルな話まで盛りだくさんでした。
自分がまだ体験しえないことや、これからのこと、2時間の時間があっという間に感じました。
私自身デザイナーを目指すうえで、大変有意義な時間を過ごせました。

このような機会を与えてくださった さのさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
度重なり恐縮ではございますが、本日は大変お世話になりました!
またお会いできることを楽しみにしています。( *´艸`)

OGichan

徳島文理大学 総合政策学部 総合政策学科 3年生。
高知県立宿毛工業高校・情報技術科出身。
高校で学んだパソコンのスキルと、イラストを描くスキルを活かして
大学生デザイナーとしてフリーランス活動をしています

\ OGichanをフォロー /
ブログ
\ この記事をシェア /
\ OGichanをフォロー /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ツナガルLIFE