ちえのわ こんどうめぐみさん!ラジオ「とくしま子育て課」出演!

ブログ
この記事は約2分で読めます。
ツナガルLIFE

「こんな人が徳島にいたんだ!」
「こんなサービスあるんだ!」

ツナガルLIFEは、そんな個人の活動にスポットをあてて紹介している「人とツナガルwebメディア」です。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

脳科学や心理学をベースにしたイメトレコーチとしてご活躍、
ちえのわ 主宰 こんどうめぐみさんが、
エフエムびざんのラジオ番組「とくしま子育て課」にゲスト出演しました!

徳島の子育て情報をラジオから発信中!とくしま子育て課!

徳島市のコミュニティエフエム局
エフエムびざん(B・FM791)で放送中「とくしま子育て課」。
徳島で子育て中のママ・パパに向けた情報発信をされています。

ツナガルLIFEも、スポンサーとして応援している番組です。
毎月1組ずつ、ツナガルLIFEのメンバーがゲストとして登場します。

脳科学・心理学 イメトレコーチとしてご活躍!ちえのわ 主宰 こんどうめぐみさん ゲスト出演!

今回は、脳科学や心理学をベースにしたイメトレコーチとしてご活躍、
ちえのわ 主宰 こんどうめぐみさんがゲスト出演!

プロフィール
こんどう めぐみ

親子教室ちえのわ主宰
G-nius5認定心理学トレーナー

はじめまして、こんにちは。
私は長男、長女、双子の次男、三男を子育て中の母です。

毎日、笑って、怒って、泣いて、
感動して、また笑って、泣いて・・・
毎日にぎやかすぎる日々を送っています。

子育ては、とても大切で、愛情にあふれていて
それがゆえに、どうしていいか分からなくなるときもあり
自信をなくしたり、また笑顔に戻ったり・・・と
それまでに経験したことのない
まるで感情のジェットコースターにのっているかのような
日々の連続です。

その中で出会ったのが
「脳科学」「心理学」「潜在意識」の学びです。

その学びの中で
子どもたちへかける「言葉」と
お母さんの「心のありよう」が
大切であることに気付きました。

これから子どもたちは、
確実に私たち大人が経験したことのない時代を生きていきます。
それまでの経験ではアドバイスできないことが増えたり
あるいはそれまでの方法ではやっていけないことも増えるでしょう。
今までの常識はこれからの非常識になるかもしれません。

それでも自分の人生を豊かに生きていけるように
「自分はできるんだ!」という自信を持って歩んでもらいたい。

そのためにはお母さんの言葉がけがとても大切です。
そのことを伝えたくて「親子教室ちえのわ」をスタートしました。

私も実生活では子育てママ。
「他人軸」ではなく「自分軸」で生きていくことができるよう、
そして笑顔いっぱいのママがあふれるよう一緒に歩んでいきたいと思います。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

番組では、こんどうめぐみさんが脳科学や心理学に興味を持ったきっかけや、
開講されている「ママが輝くイメトレ講座」での、
ママの自己肯定感をアップの大切さをお話されています!
スポーツの場面でよく聞く”イメトレ”ですが、
子育ての様々な場面でも活かせるそうですよ。
ぜひラジオを聞いて、お問い合わせしてみてくださいね。

徳島・エフエムびざん「とくしま子育て課」をYou Tubeで!

エフエムびざんで放送中!「とくしま子育て課」は、
放送終了後 エフエムびざんのYou Tubeチャンネルでもお楽しみいただけます。

■0122とくしま子育て課
「ママが輝く♡イメトレ講座」ちえのわ こんどうめぐみ さん

0122とくしま子育て課「ママが輝く♡イメトレ講座」ちえのわ こんどうめぐみ さん

2月の放送には、光運アーティスト/パステルアート作家 松家みかさん登場!

これからも毎月1組ずつ、ツナガルLIFEのメンバーがゲストで登場します。

次回ラジオ出演はこの方
まつか みか

徳島県でパステルアート作家として活動しています。
パステルアートは、優しくて温かみのあるチョーク素材をパウダー状にして指で描くアートです。

自分のココロと対話しながら自由に表現します。

作品は、自然を感じ、日々に感謝する中でインスピレーションとして生まれた絵と言葉を描いています。

皆様のココロに光を運ぶ『光運アーティスト・みか』として活動していきたいと思っています。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

ラジオでの放送終了後、You Tubeにも番組データがアップされますので、
ラジオでの放送と同時に、You Tubeもぜひチェックしてください。
チャンネル登録もぜひお願いします。

ツナガルLIFE

「こんな人が徳島にいたんだ!」
「こんなサービスあるんだ!」

ツナガルLIFEは、そんな個人の活動にスポットをあてて紹介している「人とツナガルwebメディア」です。

\ ツナガルLIFEをフォロー /
ブログ
\ この記事をシェア /
\ ツナガルLIFEをフォロー /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ツナガルLIFE