ツナガルLIFE 10月勉強会 佐々木育代さん、そうだあさみさん 「オンラインに打ち勝て ~猫背・眼精疲労対策~」開催!

ブログ
この記事は約3分で読めます。

「こんな人が徳島にいたんだ!」
「こんなサービスあるんだ!」

ツナガルLIFEは、そんな個人の活動にスポットをあてて紹介している「人とツナガルwebメディア」です。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

ツナガルLIFEスタッフ
ツナガルLIFEスタッフ

ツナガルLIFEでは、2ヶ月毎にメンバーが講師となり
知識やスキルのシェアを行う勉強会・交流会を行っています。

今回は、その様子をほんの少しお見せしましょう!

ツナガルLIFE 2ヶ月毎の勉強会・交流会を開催!

ツナガルLIFEでは、2ヶ月毎にメンバーが講師となり、
知識やスキルのシェアを行う勉強会・交流会を行っています。

現在はオンラインでの開催がメインとなっていますが、
プログラムは基本的に、勉強会1時間・交流会1時間で行われます。

途中参加・途中退室OK。
講座のみ、または交流会のみのご参加も
OKとしているので、
メンバーの皆さんに
、気軽にご参加いただいています。

10月 講師 理学療法士 佐々木育代さん & 鍼灸マッサージ師 そうだあさみさん

10月に行われた勉強会の講師は、
理学療法士 佐々木育代さんマッサージ師 そうだあさみさん

「オンラインに打ち勝て~猫背・眼精疲労対策~」をテーマに
オンラインで勉強会を行いました。

IkuyoPark 理学療法士 佐々木育代さん

プロフィール
佐々木 育代

ココロとカラダを整えて、なりたい自分に‼
ママになっても自分らしさは大切です。後回しにしない、産前産後女性のケア
本来の自分らしさを引き出します。
妊娠も出産も産後も!家族みんなで味わい楽しみましょう!
〇産後トータルケアクラス、骨盤補正、資格取得コース

(一社)体力メンテナンス協会認定 指導士養成講師 産後指導士 骨盤補正師 バランスボールインストラクター
理学療法士

\ ツナガルLIFEをフォロー /

普段は、徳島の女性を元気にをキーワードに、
バランスボールを使った有酸素運動などを通して、
ママ本来の自分らしさ、「明日への活力」を与えるキッカケづくりされています。

妊産婦整体あさみ鍼灸 マッサージ師 そうだあさみさん

プロフィール
そうだ あさみ

2人の男児のママ。妊娠中の自身の切迫の経験をはじめ身体の不調をきっかけに「徳島の妊産婦さんのために!」と掲げ鳴門市で始動。
身体のことで悩んでる徳島のママの味方として妊産婦さんやそのご家族への施術はもちろん、ベビトレヨガ(親子でできる体操)の教室も開講予定。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

普段は、身体のことで悩んでる徳島のママの味方として、
・訪問専門の妊産婦整体
・親子ヨガ教室
などを中心に活動をされています。

オンラインに打ち勝て ~猫背・眼精疲労対策~

今回は、「オンラインに打ち勝て 〜猫背・眼精疲労対策〜」と題して
勉強会を企画していただきました。

2020年は、新型コロナウイルス感染症への対策として、
オンラインでのイベント開催や講座などに参加する機会が急増しました。

そういった中で、長時間パソコンの前に座ったままでいると、
心配になるのが姿勢。
気づいたら背中がくるっと丸まった猫背になっていた・・・
なんていう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、2人の講師から、
バランスボールやフェイスタオルなどを使った
猫背撃退・眼精疲労撃退スキルを学びました。

参加者からの感想

いくよさんの体操と、あさみんのマッサージで身体のコリと顔のむくみがスッキリ!

「開始前と顔が全然違った!笑 イイ習慣にしたいと思います!

などなど、参加者の皆さんにとって学びの多い時間だったようです。

ツナガルLIFE 勉強会・交流会への参加は?

ツナガルLIFEでは、2ヶ月毎にメンバーが講師となり
知識やスキルのシェアを行う勉強会・交流会を行っています。

ツナガルLIFEのメンバーは参加無料!
メンバー登録に興味がある方はこちら。

ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

「こんな人が徳島にいたんだ!」
「こんなサービスあるんだ!」

ツナガルLIFEは、そんな個人の活動にスポットをあてて紹介している「人とツナガルwebメディア」です。

\ ツナガルLIFEをフォロー /
ブログ
\ この記事をシェア /
\ ツナガルLIFEをフォロー /
ツナガルLIFE