ニューボーンフォト撮影の小物紹介(徳島で出張ニューボーンフォト ange)

ブログ
この記事は約3分で読めます。
ふかわ まほこ

「ange」MPA認定ニューボーンフォトグラファー

ニューボーンフォトを中心に赤ちゃん専門フォトグラファーとして活動しています。
同じママだからこその目線で、産後のママと赤ちゃんに寄り添い、ナチュラルで温かな雰囲気を大切にしています。

\ ふかわ まほこをフォロー /

ニューボーンフォト撮影で使っている小物を紹介

こんにちは!
徳島で出張ニューボーンフォト angeのふかわまほこです😊

今回はニューボーンフォト撮影で使う小物のご紹介です❣️

ふかわ まほこ
ふかわ まほこ

撮影の小物はこちらでも用意していますが、ママの方で準備していただいても構いません🙆‍♀️

撮影小物

こちらは一部です。

赤ちゃんのお肌に優しい素材、洗えて清潔な素材を選んでいます。

女の子の可愛さを演出!ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセ

まずはヘッドアクセサリー!女の子ならではの可愛さを演出します♡

ピンクを中心に何種類かありますので、選ぶ楽しさもありますよ☺️

男の子、女の子共に人気のクマさん帽子!

種類は3種類あります。

クマ帽子

ざっくり編みが可愛いクマさん帽子!セットのクマさんも人気です♡

ニューボーンフォトで一緒に撮ったクマさんと、ハーフバースデーや1歳バースデーのお写真でまた撮影すると、大きさの違いがよくわかりますよ!

クマさん帽子

こちらの黄色の帽子は、ハンドメイドが得意なお客様のママが作ってくださいました!

履いているかぼちゃパンツは、ベビースタイを作っている徳島のハンドメイド作家watageさんにお願いして新生児サイズを作ってもらいました。

コットンで赤ちゃんのお肌にも優しい素材です。

クマさん

こちらは丸耳が可愛いクマさん帽子!

クマ

同じ色の羊毛フェルトで作ってもらったクマさんと合わせることもあります♡

男の子に人気のクラウン!

クラウン

ちっちゃなクラウンをのせるとママから「かわい〜!」のお声が♡

このサイズ感がたまらないですね♡

起きているときは、動いて落ちてはのせてを繰り返しながら撮っています笑。

小物選びと撮影中考えていること

私が撮影の時に考えているのは、あくまで「主役は赤ちゃん!」であるということ。
可愛い小物たちは、赤ちゃんを引き立てる脇役です。

だから私が撮る写真はシンプルだと思います。

あまりごちゃごちゃ置きたくない!だって、赤ちゃんはそのままでも十分可愛いんだもの。

なので、おくるみで巻いたり、帽子やヘアバンドをつけたお写真もとりますが、何もつけないはだかんぼのお写真も撮らせていただいています。

同じママだからこそ、残したいお写真を。

撮影のご予約について

ニューボーンフォト
ニューボーンフォトなどの撮影は、ただいま9月までのご予約を受付中です❣️
ご希望のお日にちがありましたらお早めにご予約ください。
特に土日はご家族が揃うお宮参りなど他の撮影も入ってくるので埋まりやすいです。
ニューボーンフォトの場合、
産前にご連絡頂きますと、仮予約という形で撮影のお日にちを決めさせて頂き、
出産後にもう一度ご連絡を頂き、撮影日確定となります。
(出産日によって撮影日の変更は無料で可能です)
ふかわ まほこ
ふかわ まほこ
 ニューボーンフォト撮りたいなーと思っているという方は一度ご連絡頂けると嬉しいです😌
ご予約はホームページ、公式LINEからお願いします!

🌼ホームページ

🌼公式LINEアカウント
↓こちらをクリックするとLINE友達追加できます

友だち追加

@uyu4821eで検索もできます!(必ず@をつけてくださいね)