ツナガルLIFE 6月勉強会「かよこ先生の公式LINE講座」開催!

ブログ
この記事は約4分で読めます。

「こんな人が徳島にいたんだ!」
「こんなサービスあるんだ!」

ツナガルLIFEは、そんな個人の活動にスポットをあてて紹介している「人とツナガルwebメディア」です。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

 

ツナガルLIFEスタッフ
ツナガルLIFEスタッフ

ツナガルLIFEでは、2ヶ月毎に外部講師をお迎えしたりメンバーが講師となり
知識やスキルのシェアを行う勉強会・交流会を行っています。

今回は、その様子をほんの少しお見せしましょう!

ツナガルLIFE 2ヶ月毎の勉強会・交流会を開催!

ツナガルLIFEでは、2ヶ月毎に外部講師をお迎えしたりメンバーが講師となり、
知識やスキルのシェアを行う勉強会・交流会を行っています。

現在はオンラインでの開催がメインとなっていますが、
プログラムは基本的に、勉強会1時間・交流会1時間で行われます。

途中参加・途中退室OK。
講座のみ、または交流会のみのご参加も
OKとしているので、
メンバーの皆さんに
、気軽にご参加いただいています。

6月 講師 魅力数秘コーチ、SNSビジネスコンサル かよこ先生

6月勉強会の講師は、SNSビジネスコンサルタントとしてもご活躍 かよこ先生(樫原 香容子さん)。
今回は「公式LINE」をテーマにオンラインで勉強会を行いました。

魅力数秘コーチ、SNSビジネスコンサル かよこ先生

これまで、子育てママコーチ・魅力数秘コーチとしてご活躍!
さらには、各SNSに関するコンサルティングもされています。

プロフィール
かよこ先生 (樫原 香容子)

小学校の先生として9年間勤務し、約150人を担任。その間、前年度、学級崩壊していたクラスを2度立て直す。2018年には徳島県優秀教員として表彰される。

ピーチスノウ(推命学+色彩心理学)、数秘、占星術を学び、自分らしく生きることの素晴らしさに気づき、2019年4月に子育てママコーチとして起業。

ママだって自分らしく生きたい!!現在は、5つのスピリチュアルメソッドを使ったオリジナルのサービスを展開している。
「魅力数秘」が学べ、好きを仕事にするオンラインスクール「自分色スクール」を開催中。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

公式LINE講座について

今回は「公式LINE講座」と題して勉強会行いました。
日頃から親しい人とのコミュニケーションツールとして使う機会が多いLINE。
企業や団体、会社やショップなどでは、
公式LINE という形で、広告のひとつとして活用されていることも多いと思います。
その一方で、設定が複雑で少しハードルが高いようにも感じます。
☑初期設定でつまづいた
☑何を発信したら良いかわからない
☑より良い活用方法など
今回は、普段から公式LINEを活用した情報発信をされている
かよこ先生のご経験から、わかりやすく!
なおかつ、ためになる!すぐに実践したくなる!
そんなお話をたっぷり聞かせていただきました。

参加者からの感想

相原 佳奈
相原 佳奈

もったいぶらずにやってみよ!が響きました☆彡
そして相手の立場にたつことを常に考えたいです。

さの はるか
さの はるか

やらなきゃと思うだけで何もしていなかったので、今日の講座を通じて、まず一歩行動を進めることができました。
今日の講座までに、と思ってリッチメニューも先日設定したんですが、6つ設定なのでお客様が迷うかも、と今日のお話を聞いて思いました。
目的を明確にして、シンプルにしていこうと思います。

そうだ あさみ
そうだ あさみ

文章を書くのが苦手なのに、文章やリンクを貼りすぎでした。
もっとシンプルに。
そして登録してくれる人たちも自分もハッピーになれるよう、少しずつしていきたいです!

佐々木 育代
佐々木 育代

やりっぱなしの所を見直すきっかけになりました。
また、色んなポイントが知れて勉強になりました。

TAEKO
TAEKO

ありがとうございました!かよこ先生の一言一言響きました!
やってなかっただけだと反省しました。
さっそく名前を前に持ってくる、そしてリッチメニューの画像編集も出来ました!

實平 千枝
實平 千枝

とりあえずは今の感じの配信を続けてて良い!という自信をもらいました。
後は細かいところをもっと詰めていきたいと思ってます!
応答メッセージを活用したいと思っていて制作中なのですが、なかなかエンジンがかからず中途半端なまま放置してるのでそれを仕上げたいと思います〜!

大塚 未希
大塚 未希

ライン公式はとりあえず作ってるだけでは、本当に勿体ないと改めて気づけました!
リッチメニューを微妙な状態で放置しているので、早めに画像作って設定したいと思います。
クーポンなどもうまく活用して、LINE登録をしてお客様がメリットを感じるような発信をしていきたいと思います!
ありがとうございました。

Yuki Naka
Yuki Naka

かよこ先生のおかげでたくさん気づきました!
もっとお客様目線にならなければいけませんでした。
お客様に余計な労力は失礼だし、せっかく公式LINEに登録して下さってるのに私はしょーもない投稿ばかりで猛省です。変えます!

中川智子
中川智子

公式LINEは作ったものの、まだ投稿までいけておらず、、、
リッチメニューなども自分で調べて、活用できるようにしたいです!

その他にも、
みんながしてるけど、私に出来るの?と思ってただけで行動してなかった自分がいました。
少しずつ出来ることを増やしていきたいです。
自分で調べたら分かる事を、行動出来ず。
リッチメニューが何かも知らなかったので、リッチメニュー、ショップカードを登録から始められます。
ありがとうございました!
といったご感想もいただきました。
参加者の皆さんにとって学びの多い時間だったようです。

ツナガルLIFE 勉強会・交流会への参加は?

ツナガルLIFEでは、2ヶ月毎にメンバーが講師となり
知識やスキルのシェアを行う勉強会・交流会を行っています。

ツナガルLIFEのメンバーは参加無料!
メンバー登録に興味がある方はこちら。

ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

「こんな人が徳島にいたんだ!」
「こんなサービスあるんだ!」

ツナガルLIFEは、そんな個人の活動にスポットをあてて紹介している「人とツナガルwebメディア」です。

\ ツナガルLIFEをフォロー /
ブログ
\ この記事をシェア /
\ ツナガルLIFEをフォロー /
ツナガルLIFE