ツナガルLIFE 4月勉強会「Twitter活用講座」開催!

ブログ
この記事は約4分で読めます。

「こんな人が徳島にいたんだ!」
「こんなサービスあるんだ!」

ツナガルLIFEは、そんな個人の活動にスポットをあてて紹介している「人とツナガルwebメディア」です。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

 

ツナガルLIFEスタッフ
ツナガルLIFEスタッフ

ツナガルLIFEでは、2ヶ月毎に外部講師をお迎えしたりメンバーが講師となり
知識やスキルのシェアを行う勉強会・交流会を行っています。

今回は、その様子をほんの少しお見せしましょう!

ツナガルLIFE 2ヶ月毎の勉強会・交流会を開催!

ツナガルLIFEでは、2ヶ月毎に外部講師をお迎えしたりメンバーが講師となり、
知識やスキルのシェアを行う勉強会・交流会を行っています。

現在はオンラインでの開催がメインとなっていますが、
プログラムは基本的に、勉強会1時間・交流会1時間で行われます。

途中参加・途中退室OK。
講座のみ、または交流会のみのご参加も
OKとしているので、
メンバーの皆さんに
、気軽にご参加いただいています。

4月「Twitter活用講座」について

4月に行われた勉強会では、外部講師の方をお迎えして、
「Twitter活用」をテーマにオンラインで勉強会を行いました。

当日は、女性に向けたサービスや商品をPRする際のTwitter活用について、
ECサイトWEBディレクター、その他企業のSNS運用を複数担当されている先生から、
そのノウハウを教えていただきました。

参加者からの感想

藤村 圭織
藤村 圭織

もう10年以上Twitter使っているのに(笑)いまだに個人的な内容をつぶやく程度にしか活用できていなかったので、できるところから活用していきたい!でもつぶやきも好評なので、方向性は大きく変えずにやってみます。
具体的には予約投稿やFreetなどが新しい知識でした。他のSNSとの連携部分も気になっていたのでお話聞けてよかったです。

そうだ あさみ
そうだ あさみ

ある程度の知識はあるものの、面倒でそれを実行に移せないままTwitterをしてきたけど、今回の講座は「なんだ、気楽にしちゃえ」と背中を押してくれる内容でした♪

他SNSとの違いも分かりやすく、あっという間に時間が過ぎた楽しい時間でした!ありがとうございました!

佐々木 育代
佐々木 育代

趣味でしか使ってなかったTwitter。仕事用にどう使っていこうか悩んでて…ポイントも教えて頂けて、イメージしやすかった。

まずは、新しいアカウントでやってみます! 貴重な機会をありがとうございました。

うはら ゆりこ
うはら ゆりこ

Twitterも始めなきゃと思いつつ、機械が苦手で、新しいものに手を出すのに二の足を踏んでいましたが、講座を聞いて改めてTwitterの可能性、必要性を感じました。

お話しもとても分かりやすかったので、「私もやってみたい❗」と思いました😌

すぐにでも始めてみようと思います🙋✨

板井 ゆり子
板井 ゆり子

SNSはまだまだ難しく、ハードル高いですが…。Twitterの有効性や使う際のポイント、他のSNSとの使い分けをわかり易く教えて頂きました。

勉強して、是非使ってみたいと思いました!

こんどう めぐみ
こんどう めぐみ

これ以上SNSを増やす自信がなかったのですが、Twitterの特性が気軽に投稿でき、拡散力が高いということを教えていただき、始めてみようと思いました。

初心者ですが、講師の先生に質問しやすい雰囲気でしたので、たくさん質問ができ理解が深まりました。ありがとうございました。

瀧川 幸代
瀧川 幸代

Twitterのハードルが高いと感じていましたが、色々と知れてよかったです。今後どうしていくのか?の判断材料になりました☺️毎日やっているinstagramにも繋がるお話があったのも良かったです😊お世話になりました✨

Yuki Naka
Yuki Naka

Twitterの活用方法が理解できました。Instagramの事も学べて参加させていただき良かったです。ありがとうございました!

林 美華
林 美華

Twitterにどこか苦手意識があり(バズらせなければならないの?とか、誹謗中傷が多い?とかそんな思い込みがありました)アカウントとっただけになっておりましたが、実際稼働させて結果を出されている方からの紳士的な運用をきかせてもらって、やってみよう!と思えました!Twitterも本質は、自分の人間性を知ってもらうことと、共鳴する人とのコミュニケーションであり、リアルな人付き合いと同じだなと思いました。ありがとうございました!

こうやって無料で事業を高められる知識を共に学べるツナガルLIFEの環境に、あらためてありがたいと思いました♫

福田 遼子(りょうちゃん)
福田 遼子(りょうちゃん)

Twitterは”若者!!”な感じがしていたので、敬遠してました。登録からはじめます。有意義な、情報をありがとうございました。お話されたことすべてに、そうなんだ~っと思いました。また、こんな機会があれば嬉しいです(^^)

などなど、参加者の皆さんにとって学びの多い時間だったようです。

ツナガルLIFE 勉強会・交流会への参加は?

ツナガルLIFEでは、2ヶ月毎にメンバーが講師となり
知識やスキルのシェアを行う勉強会・交流会を行っています。

ツナガルLIFEのメンバーは参加無料!
メンバー登録に興味がある方はこちら。

ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

「こんな人が徳島にいたんだ!」
「こんなサービスあるんだ!」

ツナガルLIFEは、そんな個人の活動にスポットをあてて紹介している「人とツナガルwebメディア」です。

\ ツナガルLIFEをフォロー /
ブログ
\ この記事をシェア /
\ ツナガルLIFEをフォロー /
ツナガルLIFE