「ツナガルLIFEフェスタ」阿波女22人の講座・レッスンの生ライブ・配信動画をYouTubeで一挙公開!

ブログ
この記事は約6分で読めます。

「こんな人が徳島にいたんだ!」
「こんなサービスあるんだ!」

ツナガルLIFEは、そんな個人の活動にスポットをあてて紹介している「人とツナガルwebメディア」です。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

オンラインで開催した「ツナガルLIFEフェスタ」(2020年6月21日開催)
阿波女22人によるレッスンや講座の生ライブや配信動画をYouTubeで公開しました!

当日はご都合が合わず参加できなかった方や、Facebookアカウントがなくて見れなかったと言う方は、是非こちらで気になるレッスンや講座を見てみてくださいね。
  1. 9:30~  オープニング
  2. Facebook生ライブ配信(午前の部)
    1. 9:50~  子どもの「今」を残す撮影のポイント(きりんのゆめ/藤村 圭織)
    2. 10:15~ 簡単で楽しい!防災食(おやこで楽しく学べるcotocoto 食育&料理教室/元木 美咲)
    3. 10:50~ 運動不足解消レッスン(IkuyoPark/佐々木 育代)
    4. 11:10~ 才能発見!イメトレ講座(親子教室ちえのわ/こんどう めぐみ)
    5. 11:35〜 子どもと遊べるお絵かきアプリ紹介/ipad編(USANET/さの はるか)
    6. 11:45~ お片付けレッスン(うちのおてつだいさん/板井ゆり子)
    7. 12:05~ 5本指ソックス、めっちゃイイやん!(ボディーアプローチにじいろ/出葉 美耶)
    8. 12:25~ 「グルッポ」って知ってる?(日産サティオ徳島 代表取締役社長 藤村 泰之)
  3. Facebook生ライブ配信(午後の部)
    1. 13:00~ マステアートをやってみよう!(光運アーティスト・みか/まつか みか)
    2. 13:20~ 今日からできる!スポーツ栄養(TOTAL HEALTH NAVIGATOR/西田 智恵子)
    3. 13:45~ 産後に多い腹直筋離開のこと(訪問専門・妊産婦整体 あさみ/そうだ あさみ)
    4. 14:05~ 個性を伸ばす「数秘」子育て講座(虹色パレット/かよこ先生 )
    5. 14:30~ 防災紙芝居【台風水害編】( aitsu factory/林 美華)
    6. 15:00~ 精油の魅力と活用法(Arom@logy/Yuki Naka)
    7. 15:15~ おうちで簡単手形アート(手形アート教室*Michita*/大塚 未希)
  4. お店や活動の紹介(動画配信)
    1. 絵画鑑賞の授業(artroom colorful/福田 遼子)
    2. おそろい子ども服HUGsent(HUGsent -ハグセント-/山本菜保)
    3. ange ニューボーンフォトの紹介(ange/ふかわ まほこ)
    4. あなたにオススメの宣伝方法ってなぁに?(ConasuWorks✳︎/辺見 奈緒)
    5. とくしま子育てコミュニティHappiness 子育てコミュニティについて(佐藤千恵)
    6. 足もみcocoaサロン紹介(若石子連れ足もみサロン cocoa/近藤ひとみ)
    7. メイクレッスンについて:あなたの夏のポーチはどうなってますか?(ファインリファイン・メイク&エステサロン/井後 やすこ)
    8. お顔そりは美肌づくりの美容法(シェービングスペースJIPE/實平千枝)
  5. 16:00~ エンディング
  6. アンケートのご協力をお願いします

9:30~  オープニング

・ツナガルLIFEフェスタとは?
・フェスタへかける6ヶ月間の思い
・楽しみ方のコツ

Facebook生ライブ配信(午前の部)

9:50~  子どもの「今」を残す撮影のポイント(きりんのゆめ/藤村 圭織)

プロフィール
藤村 圭織

徳島市でおうちフォトスタジオ「きりんのゆめ」を中心に活動しているフォトグラファーです。
2人の男の子ママで、ワークライフバランスを考えながら仕事に子育てに奮闘中!
最近は子どもたちと一緒にシュノーケリングにはまるが、泳げないのが悩み。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

10:15~ 簡単で楽しい!防災食(おやこで楽しく学べるcotocoto 食育&料理教室/元木 美咲)

10:50~ 運動不足解消レッスン(IkuyoPark/佐々木 育代)

プロフィール
佐々木 育代

ココロとカラダを整えて、なりたい自分に‼
ママになっても自分らしさは大切です。後回しにしない、産前産後女性のケア
本来の自分らしさを引き出します。
妊娠も出産も産後も!家族みんなで味わい楽しみましょう!
〇産後トータルケアクラス、骨盤補正、資格取得コース

(一社)体力メンテナンス協会認定 指導士養成講師 産後指導士 骨盤補正師 バランスボールインストラクター
理学療法士

\ ツナガルLIFEをフォロー /

11:10~ 才能発見!イメトレ講座(親子教室ちえのわ/こんどう めぐみ)

プロフィール
こんどう めぐみ

はじめまして、
心を学ぶお教室 ちえのわ
こんどうめぐみです。

私は、「自分のことを知ること(学び)が、あなたのセラピー(癒し)につながる」と考えています。

2016年から親子教室「ちえのわ」の主宰として、多くの親子と関わってきた中で、子どもを育てる前にママの心を育てる必要があると感じ、心理学・イメージトレーニングの学びを深めてきました。

そして現在は、「ママの心の癒し方」 「ママの思考や子どもへの言葉がけが変わる方法」を習得し、”ママ目線”で心理学のメソッドを伝えています。

ママが癒されると、子どもは癒されます。
癒された子どもは、周りの人を癒していきます。

こんなふうに、ママから幸せの連鎖がどんどん起こっていくのです。

ママの癒しは世界平和につながります!
どうかあなたの「思い込み」や「過去のトラウマ」、あなたの「好きなこと」を知って、あなたも”家族幸せ”の連鎖を起こしていきましょう♡

プライベートブログはこちらに綴っています(*´▽`*)

\ ツナガルLIFEをフォロー /

11:35〜 子どもと遊べるお絵かきアプリ紹介/ipad編(USANET/さの はるか)

プロフィール
Haruka

Himapan Japan Art clubアドバイザー

ロータスリーフペインティングを体験して、このアートの自由さに惹かれました。

この素敵なアートの時間を届けたい、そんな想いでアドバイザーとして魅力を伝える活動をしています。

一緒にアートの時間を過ごしましょう

\ ツナガルLIFEをフォロー /

11:45~ お片付けレッスン(うちのおてつだいさん/板井ゆり子)

プロフィール
板井 ゆり子

整理収納「片付けplus」
家事代行「うちのおてつだいさん」
出張リラクゼーション「〜やすらぎ〜」

自身の子育てや介護の経験から、毎日を頑張っている人を助けたい、応援したいと思い起業。

お一人お一人の想いに寄り添いながら、心を込めてお手伝いさせて頂きます。

片付けや家事のお悩み、疲れたときのリラクゼーション。
なんでも「うちのおてつだいさん」にお申し付けください。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

12:05~ 5本指ソックス、めっちゃイイやん!(ボディーアプローチにじいろ/出葉 美耶)

プロフィール
出葉 美耶

徳島県小松島市の「ボディーアプローチ にじいろ」で、全身の施術をはじめ快腸セラピーやO脚矯正などの施術を行っています。
あなた本来の「すばらしい身体」に導く整体です。

4人の子育てをしながら、ママ整体師として女性の身体のサポートを行っています。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

12:25~ 「グルッポ」って知ってる?(日産サティオ徳島 代表取締役社長 藤村 泰之)

Facebook生ライブ配信(午後の部)

13:00~ マステアートをやってみよう!(光運アーティスト・みか/まつか みか)

プロフィール
まつか みか

徳島県でパステルアート作家として活動しています。
パステルアートは、優しくて温かみのあるチョーク素材をパウダー状にして指で描くアートです。

自分のココロと対話しながら自由に表現します。

作品は、自然を感じ、日々に感謝する中でインスピレーションとして生まれた絵と言葉を描いています。

皆様のココロに光を運ぶ『光運アーティスト・みか』として活動していきたいと思っています。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

13:20~ 今日からできる!スポーツ栄養(TOTAL HEALTH NAVIGATOR/西田 智恵子)

プロフィール
西田智恵子

スポーツ栄養学講師、遺伝子栄養カウンセラー、フィットネスインストラクター

東京出身の三人の男の子のママです。
スポーツ栄養学を学び、講師認定を取得。ジュニアアスリートを中心にケガに負けない強い心と身体を作るべく講座開講中。

食からは腸内環境を整える「発酵食品」に注目し、現代人に最も必要な「ミネラルの重要性」も伝えるべく、「ミネラル醗酵教室」を開講中。
オリジナル健康セミナー、料理教室等も開講中。

遺伝子栄養カウンセラーとしても(遺伝子分析×食事分析)により、日々の生活の中の改善ヒントをご提案もさせていただいております。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

13:45~ 産後に多い腹直筋離開のこと(訪問専門・妊産婦整体 あさみ/そうだ あさみ)

プロフィール
そうだ あさみ

2人の男児のママ。妊娠中の自身の切迫の経験をはじめ身体の不調をきっかけに「徳島の妊産婦さんのために!」と掲げ鳴門市で始動。
身体のことで悩んでる徳島のママの味方として妊産婦さんやそのご家族への施術はもちろん、ベビトレヨガ(親子でできる体操)の教室も開講予定。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

14:05~ 個性を伸ばす「数秘」子育て講座(虹色パレット/かよこ先生 )

プロフィール
かよこ先生 (樫原 香容子)

小学校の先生として9年間勤務し、約150人を担任。その間、前年度、学級崩壊していたクラスを2度立て直す。2018年には徳島県優秀教員として表彰される。

ピーチスノウ(推命学+色彩心理学)、数秘、占星術を学び、自分らしく生きることの素晴らしさに気づき、2019年4月に子育てママコーチとして起業。

ママだって自分らしく生きたい!!現在は、5つのスピリチュアルメソッドを使ったオリジナルのサービスを展開している。
「魅力数秘」が学べ、好きを仕事にするオンラインスクール「自分色スクール」を開催中。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

14:30~ 防災紙芝居【台風水害編】( aitsu factory/林 美華)

プロフィール
林 美華

イラストレーター。絵と手描き文字で、親しみやすいチラシやパンフレットを作成したり、オリジナルキャラクター作成などをしています。
香川から「嫁ターン」で鳴門在住。

徳島大好き!徳島のよさをたくさんの人に知ってほしいと思っています。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

15:00~ 精油の魅力と活用法(Arom@logy/Yuki Naka)

プロフィール
Yuki Naka

自分軸コーチ*Arom@logy (アロマ・ロジー) ユキナカ

ヨガとアロマと心理学のチカラを借りてあなたのココロとカラダにそっと寄り添います。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

15:15~ おうちで簡単手形アート(手形アート教室*Michita*/大塚 未希)

プロフィール
大塚 未希(ミキティ)

幼稚園教諭、保育士、姉弟の二児のママ。大阪出身・大阪育ち。夫のUターンで徳島に来て6年目。 慣れない土地で孤独な育児でなんだかモヤモヤ。 家にはずっといられない性格だったので、子どもと一緒に様々な活動に参画していく。 娘の二歳の誕生日をきっかけに手形アートの世界に魅了される。 自分で作るのは大変!というママ友の声をきっかけに おうちで手形を取るのは難しい方や、不器用などの悩みを抱えるママの為に、 赤ちゃんとママのアートな心を育む教室をしている。 ママのホッとする場になりたい。そんな想いで日々活動しています。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

お店や活動の紹介(動画配信)

絵画鑑賞の授業(artroom colorful/福田 遼子)

プロフィール
福田 遼子(りょうちゃん)

徳島で3人子育て中の「りょうちゃん」こと福田遼子です。
ドイツ留学•大学・大学院と美術を学び、現在画家・占い師として活動中。
絵画教室主宰。
生命感を感じさせる抽象画は、人の心に安らぎを与えます。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

おそろい子ども服HUGsent(HUGsent -ハグセント-/山本菜保)

プロフィール
HUGsent 山本菜保

山本 菜保(なお)/ 愛情フィルター

2歳・5歳・8歳の3姉妹現役ママ。
「ないなら作ろう!とっておきの服も、想い出も」をコンセプトに、お揃い子ども服ブランドHUGsent(ハグセント)をプロデュース。
0歳とでも、姉弟でも楽しめるコーデが魅力。出産祝いや誕生日などのギフトに喜ばれている。

-伝えたい人に、時間を越えて最大級の愛が届きますように-

高知県育ち、阿南市在住。高知も徳島も大好き!いつか、魅力度ランキングを覆したいという野望あり。人やお店の魅力を、伝えたい人に届けるため、ライターのお仕事もしている。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

ange ニューボーンフォトの紹介(ange/ふかわ まほこ)

プロフィール
ふかわ まほこ

「ange」ニューボーンフォトグラファー
香川県出身、二児のママ。
ニューボーンフォトを中心に赤ちゃん専門フォトグラファーとして活動しています。
同じママだからこその目線で、産後のママと赤ちゃんに寄り添い、ナチュラルで温かな雰囲気を大切にしています。
おうち教室などでベビーマッサージ教室も開講中。

記事一覧はこちら▶︎

\ ツナガルLIFEをフォロー /

あなたにオススメの宣伝方法ってなぁに?(ConasuWorks✳︎/辺見 奈緒)

プロフィール
辺見 奈緒

保育士として8年間働いた後、ホームページ制作会社を経営する主人にライティングや制作方法を学び、2019.10. ホームページ制作会社 ConasuWorks*を起業しました。

「読者に寄り添う」をモットーに、だれかの役に立つ文章・ホームページを作っていきたいです。

現在は三好市で(出身は阿南市)、主人・娘・息子とのんびり田舎暮らしを満喫中!
リフォームした古民家で、虫にビクビクしながら暮らしています(笑)

\ ツナガルLIFEをフォロー /

とくしま子育てコミュニティHappiness 子育てコミュニティについて(佐藤千恵)

プロフィール
佐藤千恵

徳島市出身&在住。女の子二人のママ。
 
中学校・小学校の英語科教諭を経て、現在は徳島市の英会話教室Squbee English講師。
オンラインで子どもに作文を教えるキッズ作文トレーナーとしても活動しています。
アズママ認定ママサポーターとして子育てシェアを徳島で広める社会活動も行っています。
とくしま子育てコミュニティHappiness代表。

熱気球で空を飛んだり、スキューバダイビングでウミガメと泳いだり、クロスバイクにチャイルドシート付けて走ったり、好奇心旺盛です!

\ ツナガルLIFEをフォロー /

足もみcocoaサロン紹介(若石子連れ足もみサロン cocoa/近藤ひとみ)

プロフィール
近藤ひとみ

「若石子連れ足もみサロンcocoa 」オーナー。
自身の経験から、子育てママたちの力になりたいと、子連れ大歓迎のサロンとしてオープン。

岐阜県出身。2児の母。
15年に渡り、のべ2000人以上に足もみを施してきた。

「1家に1人足をもめる人がいて、薬や病院に頼らなくても、家族みんなが元気に仲良く暮らしていける。」これが当たり前になることを目指し、足もみを伝えている。
施術の他に、かんたん足もみ講座、親子足もみ講座なども開催。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

メイクレッスンについて:あなたの夏のポーチはどうなってますか?(ファインリファイン・メイク&エステサロン/井後 やすこ)

プロフィール
井後やすこ

井後やすこ
ファインリファインには、魅力がより洗練され磨かれていくという意味が込められています✨
あなたの魅力、人生がより豊かに、輝かれますように。
また10年前に描いた夢のイメージボードが全て叶っていたことから、これは凄い!と、思い。
より詳しくお伝え出来る様に、イメージトレーニングも学びました。
レッスンにて、メイクと、イメージの素晴らしさをお伝えしています。
”外見と内面の一致”こそ、あなたの理想のお顔。
メイクとイメージの力で、ぜひあなたのものにしてみてくださいね✨

\ ツナガルLIFEをフォロー /

お顔そりは美肌づくりの美容法(シェービングスペースJIPE/實平千枝)

プロフィール
さねひら ちえ

シェービングスペースJIPE 理容師

シェービングスペースJIPEは素肌美人を目指すすべての女性を応援しています☆
仕事に家事に育児に...女性は毎日忙しい!
私自身、現在3人の子供の育児をしていて毎日大忙しです。
自分の事はいつも後回しでバタバタ...お母さんだって女性です!
いつもそれなりには綺麗にしていたい!
そんな私がご提供するのは普段のお手入れを少しでも楽にする為のお顔そりとスキンケアです。

\ ツナガルLIFEをフォロー /

16:00~ エンディング

・イベントを終えての感想
・ツナガルLIFEコミュニティのいいところ
・登録者・ライターからそれぞれ一言
・今後やって欲しいイベントや講座のリクエスト
・今後のお知らせ

アンケートのご協力をお願いします

リアルタイムでライブにご参加くださった方も、後から動画を見てくださった方も、本当にありがとうございました!

また一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです😊

Facebookグループでアンケートを行なっておりますので、よかったらご協力お願いいたします。

「こんな人が徳島にいたんだ!」
「こんなサービスあるんだ!」

ツナガルLIFEは、そんな個人の活動にスポットをあてて紹介している「人とツナガルwebメディア」です。

\ ツナガルLIFEをフォロー /
ブログ
\ この記事をシェア /
\ ツナガルLIFEをフォロー /
ツナガルLIFE